

今日のお散歩~らっせらぁチェブ ②

8月6日 青森ねぶた(夜運行の)最終日

トリミングをすませ

ねぶた衣装をきて

110806-1.jpg
気合い十分です



110806-2.jpg
準備運動、発声練習もばっちりです  

…なんて(笑)



110806-3.jpg
ねぶたの跳人(はねと)さんや、観光客さんの注目を浴び



110806-4.jpg
「その衣装、どこで買ったの?」と聞かれ

ご満悦のチェブぱぱ (ああ親バカっ)



110806-5.jpg
ねぶた運行が始まる前に…金魚ねぶたと



110806-6.jpg
さあ 出陣











…といっても

ねぶたを跳ねるのは、20代で卒業

ビール片手に、今年のねぶたを見る…チェブぱぱ&チェブまま  

110806-7.jpg
チェブりんも一緒ですよ~


110806-8.jpg
私の好きな、竹浪さんのねぶた

これは、正統派な感じが良いですね…









賑やかな1週間でした~

ここ最近、東北地方にはいろいろあるし

お祭りの日は、こうじゃないとね~





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

No title

チェブちゃん可愛すぎv-344
この衣装はママさんの手作りなんですか??
すごく可愛い!!
まさに青森のワンちゃんですね!
アリスとアンジェにもほしいなぁ~。
今年は青森まで行けませんでした・・・。でもチェブママのおかげで
ねぶたを見た気分になれましたv-411
ありがとうございます。

Re: アリスまま

ねぶた衣装、私の手作りです~v-221
…なんて言ってみたいけど、
「さくらの」で買いましたv-356
毎年売っているので…来年はアリスちゃんとアンジェちゃんも
ぜひどうぞv-290
ドッグストア ラン&ランさんには、花笠も売ってますよ(*^^)v

ねぶたを楽しんでいただいて、嬉しいですv-344
来週はお盆ですね…
まだまだ夏は忙しいです(^^ゞ

No title

突然のコメント…失礼しますm(__)m

チェブちゃんかわいいですね(*^-^*)
私は愛知県に住んでいますが、
父の実家が青森県なので、つい見入ってしまいました!
今までの記事も読みたいので、
またちょこちょこお邪魔させていただきます(^-^)

Re: ぷらまらりさん

コメントどうもありがとう(*^^)v

こちらこそ、ちょくちょく遊びにいきますねv-344
これからもよろしくですv-286

No title

こんにちわ~
チェブたんかわいい~~~~!!
お洋服すごい~!!!
赤いおっきいリボンとってもかわいい!

あ~~~いいなぁ~~~
この眼で見てみたいなぁ~~~。
いつか。一生のうちに一度は。見てみたいお祭りですよね。

Re: みいりん

コメントありがとぉ~
年に一度のお祭りなので
楽しんじゃいました~v-344

ぜひ、見に来てくださいね~v-290

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

