スポンサーサイト


チェブ・カユカユ日記 ①

0514-1.jpg

最近…

家にいるときは、エリザベスカラーのチェブりん


…っていうのも

3月に耳の下を掻きすぎて

とうとう血が出るまで掻きむしってしまい…

傷は2週間で治ったものの

カラーを外すと、カキカキが止まらず

しかたなく…カラー生活なのです


そして、4月に二回目のアレルギー検査をしたら

でるわ でるわ でるわ

食べ物なんて特に

大麦、お米、鳥、卵、小麦、etc……etc……

ワンコのフードはほとんど大麦、お米が原料になっていて

とりあえず、アレルギー反応がでていない材料(というより数値が低い)を

使っている市販のフードはこれだけ…

左下、「ピナクルダックアンドポテト」
ちぇぶごはん
ダック(鴨)とジャガイモらしい…

他はチェブりんのおやつ



でもね、要するに、今まで食べていない材料っていうだけで…

そのうち、これにもアレルギー反応がでるんじゃないの~っ

仕事がら細か~く考えてしまうけど

まあ、今はこの方法を試すしかないよね



チェブりんのカユカユ対策をいろいろ考えて

実践しているチェブぱぱ&チェブまま

アレルギー反応は食物だけではないので

続きはまた今度

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。

チェブちゃんも かいかいですね。

うちのぷぅもしばらく そうでした。 飲み薬、塗り薬。

でもかわいいコルセット。かわいすぎ。

チェブちゃんが、癒されるのがわかりました

“品がいい”

白プードルは、正統派です。

季節の変わり目 お大事に。

PS
事後申請で申し訳ないです。
リンク貼らせていただいたんですが、よかったでしょうか
     モジ(((^ω^*)(*^ω^)))モジ

Re: ろひかなさんへ

いえいえ…そんな…e-330

ありがとうございますe-454

かいかい対策でなにかアドバイスがあれば

よろしくお願いです(^^♪


リンクは大歓迎ですよv-290

No title

リンク承認ありがとうございます。ヨカッタ
どこでもドアがあると便利です。ちょくちょくお邪魔させていただきますv-312

ぷぅちゃんのお耳はおさまったみたいです。 うちは、アレルギーかもといわれて、結局アレルギー検査まではしなかったんです。

チェブちゃんと同じ食べ物に気をつけるようにはなりました。フードの選び方も 難しいですよね。

耳の中のおけけいつも抜くように、してますv-12



チェブちゃんをみならって、いじらない写真を今日のお昼くらいにアップします。よかったら覗いてみてください。v-352



コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

