スポンサーサイト


旅の空から2010年夏~ところで何食べてきたの?

今回は、あまりグルメできませんでした。

ホテルのプランに朝食が付いていなかったので

朝は、ホテルの隣のスタバのテイクアウトですませる感じです。

さすがっアメリカ…ベーグルは美味しく

マフィンとかは…けっこう甘い








まずは機内食

飛行機は…、初めての大韓航空
旅ご飯1007-1
左はチェブままのオムレツ

右はチェブぱぱのお茶漬け

レトルトのおかゆに永谷園風のお茶漬の素を振りかけて食べます

お味は、けっこううまうま

ちょっと胃もたれしていたチェブままは、おかゆをほとんど食べてしまい…

オムレツはチェブぱぱへ

今回はチェブぱぱお茶漬けの勝利








旅ご飯1007-2
アメリカン風の食事

サンドイッチだったり、シーザーサラダだったり…








旅ご飯1007-3
ホテルがリトルトーキョーの近くだったので

思わず焼き鳥やさんへ…

海外旅行では、めったに日本食を食べないんですが

とうとう禁じ手を使ってしまいました…

(…っていうか、ビジネス街なので周りに良いお店がなかったのよね

日本のビジネスマンもけっこう来ていて、まるで新橋で飲んでいる雰囲気なのが不思議)

お味は…けっこうおいしい








旅ご飯1007-4
野球観戦中に…生ビールとホットドッグ

毎日30度超えなので

うま~いっ




旅ご飯1007-5
おかわりの生ビールとおつまみ

メニューに「クラッカージャック」って書いていたので

スナック盛り合わせかと思ったら…

ものすご~く甘いキャラメル味のポップコーン









そんなこんなで、帰りの機内食 by大韓航空

チェブパパのビビンバ
旅ご飯1007-6


チェブままはチキンカレー
旅ご飯1007-7




ビビンバは…ちょっと甘辛のコチュジャンとゴマ油とまぜまぜして

こんな風になります
旅ご飯1007-8
陶器のお皿なので、機内中に、カチ、カチ、カチ、カチという

まぜまぜする音が響き渡ります

お味は、超うまうま

今回もチェブぱぱビビンバの勝利








帰りの羽田空港で…
旅ご飯1007-9
やっぱり、日本のビールはうまうまです

写真を撮る前に飲んじゃったので

食べかけの写真で…失礼しました(^^ゞ








大韓航空のCAさん達は

みんな背が高くきれいで

サービスも良かったですよ

ビビンバが嫌いじゃなければ…お勧めです(*^^)v

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

大韓航空の機内食!けっこう、おいしそう~!20年前に乗ったンですが・・・
こんなかんじじゃなかったです!!しかし・・・どこ行っても飲んでるな~!!

Re: No title

メタボーイズ3号さんへ

大韓航空の機内食…
カレーv-508かビビンバv-371…と言われた時は
びっくりしたけどv-405おいしかったですv-426
おやつには「ピロシキ」がでてきましたよ~v-290

v-275ですね…
我が家のルール「休日は飲んで良いv-307」に従いまして…

毎日、30度超えなので
おいしかったですよ~v-306

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

